本文へ移動

第23回100円商店街へ出店しました。

 平成30年9月1日(土)、大津市中心部のナカマチ商店街にて「おおつ100円商店街」が開催されました。
 天気はあいにく曇ったり小雨が降ったりで、途中大雨になったりなんてこともありましたが、商店街は多くのお客さんで溢れ返っていました。
 
 事業団は事前に職員に呼びかけて集めた衣服や陶器などたくさんの商品を並べ、バザーを出店。子どもたちも買物に来てくれ、好みのおもちゃを探したりしていました。
 
 場所はお馴染みとなった信号機横。ちょうど屋根が無くなるギリギリの場所なので大雨の時は大変でした・・・
 あたりを散策してみますと、特別養護老人ホーム「長等の里」さんも出店しておられるのを発見。
 就労施設のパンや手作り雑貨などを販売しておられました。手作りというのも味があっていいですね。
 今回はテレビの撮影が来ていたようで、テレビクルーが100円商店街の様子を撮影していました。どうやらめざましテレビでうちの職員が映っていたんだとか・・・
 バザーでは「同じような商品が向こうでもっと安く売っていたで」と値切り交渉に入るお客さんもいたり、売り子さんたちが「セットで300円、どうですか!」などと売り込みをかけたり大賑わいでした。
 
 今回の売り上げは41,485円。この売上金は生活困窮者への支援物資の購入費用や越冬炊き出しをする際の材料費として活用させていただきます。 
 雨の中、当日ボランティアで協力いただいた皆さん、お疲れ様でした。また、出品に協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
 またの機会にはよろしくお願いします。
社会福祉法人
大津市社会福祉事業団
〒520-8530
滋賀県大津市浜大津4丁目1−1
      明日都浜大津5階
TEL.077-527-9552
FAX.077-521-0787
 
TOPへ戻る