本文へ移動

榛原の里における新型コロナウイルス感染者の発生について(終報)(R4.12.9)

 11月28日(月)に特養の別館で確認されました新型コロナウイルス感染者につきましては、施設内で隔離療養に努めた結果、12月9日(金)現在通常の生活に戻られました。また、この間新たな陽性者の発生もありませんでした。このため、本日をもって特養の別館2階で発生しました新型コロナウイルス感染症を終息とさせていただきます

 この度は、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
 引き続き基本的な感染予防対策を保健所との緊密な連携の下に継続して行い、入居者の方の平穏な日々を取り戻すため職員一丸となってケアに取り組んで参る所存でありますので、今後ともご支援ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

榛原の里における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)(R4.12.1)

 11月30日(水)に保健所の指導に基づき陽性者と接触のあった入居者・利用者、職員のPCR検査を実施した結果、受験者全員の陰性を確認いたしました。 併せて他の入居者・利用者の方及び職員の健康状態も現状では特に異常は見られませんが、引き続き健康観察を実施てまいります。

 関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、引き続き保健所との緊密な連携の下、感染予防に取り組んで参りますので、今後ともご支援ご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

榛原の里における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)(R4.11.30)

 11月25日(金)に、特養の利用者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されました。
 対象となるフロアの入居者・利用者及び職員にPCR検査を11月26日(土)に実施しましたが、11月28日(月)に全ての方が陰性であるとの報告を受けました。
 しかし、同日に、新たに同フロアの入居者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されましたことにより、改めて11月30日(水)に保健所の指導に基づき陽性者と接触のあった入居者・利用者、職員のPCR検査を実施しました。現在、その結果を待っているところですが、併せて他の入居者・利用者の方及び職員の健康状態の把握に努めているところです。
 関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、引き続き感染予防に取り組んで参りますので、今後ともご支援ご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。
社会福祉法人
大津市社会福祉事業団
〒520-8530
滋賀県大津市浜大津4丁目1−1
      明日都浜大津5階
TEL.077-527-9552
FAX.077-521-0787

 
  
TOPへ戻る