本文へ移動

南老デイ職員等のPCR検査「陰性」確認について(R4.1.19)

 保健所から濃厚接触者とされた南老人福祉センターのデイサービスご利用者と職員等のPCR検査結果、および休止中のセンターの再開予定を下記のとおりお知らせします。

1.濃厚接触者とされた方のPCR検査結果
 保健所から濃厚接触者とされたのは、デイサービス利用者5名、デイサービス職員6名でした。このうち、10名がPCR検査を受けられ、全員の陰性が確認されました。なお、濃厚接触者のうち、ご利用者1名がPCR検査を受けられませんでしたが、保健所が指定した10日間の待機期間中に体調変化がなかったことが確認されています。

2.センターの再開予定(デイサービス事業、生きがい事業)
 1月20日(木)まで休止し、1月21日(金)から再開いたします。
 なお、1月18日(火)に、専門業者による館内消毒を実施いたしました。

以上

当事業団デイご利用者における新型コロナ感染者の発生について(R4.1.13)

 1月12日(水)、当事業団の南老人福祉センターのデイサービスご利用者1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けた結果、「陽性」であることが確認されたことから、下記のとおり、南老人福祉センターを1月13日(木)から当面の間、休止いたします。
 大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。


 今回「陽性」が確認されたご利用者は、1月8日(土)に南老人福祉センターのデイサービスをご利用されました。その後、1月10日(月)に体調不良を訴えられ、PCR検査によって1月12日(水)に「陽性」であることが確認されました。
 現在、南老人福祉センターにおいては保健所と疫学調査の調整をしている段階ではありますが、万一の感染拡大を防ぐため、1月13日(木)から当面の間、デイサービス及び生きがい事業を休止いたします。
 ご利用者、ご家族様、関係の居宅介護支援事業所様、包括支援センター様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 サービスの再開については、今後の保健所の調査結果により判断することになります。
 ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。 
以上
社会福祉法人
大津市社会福祉事業団
〒520-8530
滋賀県大津市浜大津4丁目1−1
      明日都浜大津5階
TEL.077-527-9552
FAX.077-521-0787

 
  
TOPへ戻る