本文へ移動

特別養護老人ホーム榛原の里

新型コロナウイルス感染症に係る「面会の全面中止」について

 

滋賀県は1月13日の近隣府県における緊急事態宣言発出を踏まえて、県民に向け、手洗い、マスク着用、3つの密の回避など基本的な感染対策の徹底や、緊急事態宣言対象地域からの不要不急の往来を控えてほしいとの協力願いを出されたところです。

県内の医療体制についても、コロナ感染症患者の入院病床や重症者用病床の占有率も上がっており、医療体制が非常事態になることが予測されます。

このような中、市内の医療機関や介護施設で新型コロナウイルス感染症陽性者が多数発生しており、当施設も感染予防対策の強化が更に必要になってきていることから、現在、実施しております正面玄関でのガラス越しによる面会を、1月18日(月)から2月28日(日)までの間、「全面中止」とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 なお、タブレットを利用した、LINEアプリによるビデオ通話での面会(面会可能時間:平日10時~16時 要予約)は、引き続き行っておりますのでご利用下さい。

 今後、県内の発生状況を注視しながら面会制限を緩和した際は改めてお知らせいたしますので、施設の感染防止への取組に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年1月18日
大津市社会福祉事業団
特別養護老人ホーム榛原の里
所長 江隅 定雄

社会福祉法人
大津市社会福祉事業団
〒520-8530
滋賀県大津市浜大津4丁目1−1
      明日都浜大津5階
TEL.077-527-9552
FAX.077-521-0787

 
TOPへ戻る