本文へ移動

晴嵐デイ職員のPCR検査「陰性」確認について(R3.1.12)

 1月8日(金)に晴嵐デイご利用者1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で「陽性」と確認された件につきまして、万一の可能性を考慮し、1月10日(日)に晴嵐デイの職員11名のPCR検査を実施し、1月12日(火)に全員の「陰性」を確認しました。
 晴嵐デイは予定どおり1月11日(月)から1月15日(金)まで休業いたしますが、その間、1月14日(木)に建屋内全体の業者による消毒を実施し、1月18日から営業を再開する予定としております。
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

以上

当事業団デイご利用者における新型コロナ感染者の発生について(R3.1.9)

 1月8日(金)に晴嵐デイご利用者1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で「陽性」と確認された件につきまして、同日20:30、保健所から下記のとおり、「晴嵐デイの利用者・職員は濃厚接触者には当たらないので、デイ営業は可能である」との見解が示されました。
 しかしながら、万一職員からご利用者へ感染させてしまう可能性を考慮し、晴嵐デイサービスセンターを令和3年1月11日(月)から1月15日(金)まで休止いたします。
 大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。


 今回「陽性」が確認されたご利用者は、1月4日(月)に晴嵐デイサービスセンターをご利用され、1月7日(木)に受けられたPCR検査によって1月8日(金)に「陽性」であることが確認されました。
 保健所からは「無症状の場合、陽性となる2日前からでなければ濃厚接触者とは言えず、今回陽性となったご利用者の晴嵐デイ利用日が4日前であることから、濃厚接触者には当たらない。よって、PCR検査の対象とはならず、デイの営業も可能である」との見解が示されました。
 しかしながら、事業団としては職員から万一の感染を防ぐため、1月11日(月)から1月15日(金)までデイサービスを休止することを決定いたしました。
 ご利用者、ご家族様、関係の居宅介護支援事業所様、包括支援センター様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。 
以上

当事業団デイご利用者における新型コロナ感染者の発生について(R3.1.8)

 1月8日(金)、当事業団の晴嵐デイサービスセンターご利用者1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けた結果、「陽性」であることが確認されたことから、下記のとおり、晴嵐デイサービスセンターを令和3年1月11日(月)から1月15日(金)まで休止いたします。
 大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。


 今回「陽性」が確認されたご利用者は、1月4日(月)に晴嵐デイサービスセンターをご利用され、1月7日(木)に受けられたPCR検査によって「陽性」であることが確認されました。
 現在、晴嵐デイサービスセンターにおいては保健所の疫学調査を受けており、保健所の指示が出ているわけではありませんが、万一の感染拡大を防ぐため、1月11日(月)から1月15日(金)までデイサービスを休止することを決定いたしました。
 ご利用者、ご家族様、関係の居宅介護支援事業所様、包括支援センター様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 1月18日(月)以降のサービスの再開については、今後の保健所の調査と職員のPCR検査の結果により判断することになります。
 ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。 
以上
社会福祉法人
大津市社会福祉事業団
〒520-8530
滋賀県大津市浜大津4丁目1−1
      明日都浜大津5階
TEL.077-527-9552
FAX.077-521-0787

 
TOPへ戻る